山よし【ランチ@大阪 本町橋】

こんにちは。中村です。

 

今日はランチのご紹介をします。

 

今日のお店は、

山よし(やまよし)さんです。

 

こちら、昔から何度も何度も足を運んだ場所です。

当校のスタッフからも人気のある蕎麦屋さん。

思い出深いお店です。

 

「いらっしゃいませー!」と女将さんの大きな声が響きます。

 

本日は、

天丼セットを頼みました。

 

さすがビジネス街の蕎麦屋さん。

頼んでおよそ3分程

「おねえちゃん、お待ちどおさま!」と女将さん。

「おねぇちゃん」、なんて久しぶりの響き?笑

 

さて、こちらです。

 

どーーんとボリューミー。

海老が2尾も入っています。

海老好きにはたまらない( ;∀;)

 

ふかふかのご飯に、サクサクの揚げたて天ぷら。

甘めのつゆが絡んで、もう、至福…。

 

お蕎麦も、満足な量。

 

これでお値段700円。

安いです。

大阪のお蕎麦やさん。最高ですね。

 

そして、小さいけれどもしっかり良いお仕事をしてくれる

たくあん。

箸休めに一役買ってくれます。

 

お茶も、懐かしいポットから。

ほっこり。

まるで、親戚の家に遊びに行った感覚になります。

 

お値段も味もサービスも、満足満足なお昼ご飯でした。

ご馳走様でした!

場所は、当校の斜め向かいのビルの一階にあります。

徒歩一分。

昔ながらのお店であるため、

この辺りのサラリーマンの方々からは有名だそうです。

 

私が行った時間は、13:30頃だったのですが、

お客さんまだいらっしゃいました。

 

外観と内観です♪

店舗詳細

 

そば、居酒屋 山よし

大阪府大阪市本町橋2-26 102

電話:06-6943-5878

営業時間:11:00~14:00

休み:日曜日・祝日

 

★★★【ランチ@大阪 本町橋】で伝えたいこと★★★★★

 

ランチタイムは、心も体もほっと休める時間ですね。

このシリーズでは、

「せっかく出会った仲間と、美味しいお店でランチしたい!」

「初めて行くお店だと何だか不安。」

「この辺を知っている人から美味しい店を教えて貰いたい!」

などの、訓練生さん達のお声にお応えするために、このシリーズを開始しました。

当校からほんの数分圏内には、たくさんのおいしいお店があります。

是非、ほっと一息タイムのご参考にして頂ければ嬉しいです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webデザイン科】


下矢印色彩舎ソリューションのブログ&SNSはコチラ下矢印
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション 運営ブログはこちら
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら