Caveau de CHASSAGNE(カヴォード シャサーニュ)【ランチ@大阪 本町橋】

こんにちは。中村です。

またまた雨が続いていますが、外食したい!

ということで、今日は当校近くのランチをご紹介します。

 

Caveau de CHASSAGNE(カヴォード シャサーニュ)さんです。

 

こちら、昔からある店で、

「少しゆっくりしたい。」

「種類たくさん食べたい。」

という日によく行っていました。

 

私は今日、

お魚のランチを頼みました!

自家製パンか、リゾットか選べるって、嬉しい・・・( ;∀;)

私はリゾットをチョイス★

メイン。

ふわっと鼻を抜けていく爽やかなバジルソースの香りが、食欲をそそります。

お魚の上にちょこんとだけのっているのですが、この量でも十分に満たされました。

お魚との相性もばっちり。

 

ごぼうのリゾットは具沢山で、すごくお得感。

赤紫色の発色が綺麗なスープ。

コクと旨味がぎゅっと凝縮されていて、とても美味しかったです。

 

サラダや前菜盛り合わせ、それぞれがとても丁寧に味付けされていて、

食材そのものの美味しさが、ふんだんに味わえる品々でした。

 

さすがフレンチのお店。

カジュアルだけど味は本格中の本格派で、

どれも、香りと色彩豊かなお料理。

 

そんなCaveau de CHASSAGNEさん、

当校から徒歩2分程。

橋を渡ってすぐのところになります。

 

外観・内観はこんな感じです。

こじんまりとして、アットホームな可愛いお店。

窓から見える可愛い絵↓

店舗詳細
フレンチバル Caveau de CHASSAGNE(カヴォード シャサーニュ)
大阪府大阪市中央区南本町1-4-6 アーカス南本町 1F
 電話:06-6484-6922
営業時間:
月、木~土、祝日、祝前日: 11:50~14:30 
                (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
                 17:30~22:30 
                (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
火、水: 11:50~14:30 
    (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)

★★★【ランチ@大阪 本町橋】で伝えたいこと★★★★★
ランチタイムは、心も体もほっと休める時間ですね。
このシリーズでは、
「せっかく出会った仲間と、美味しいお店でランチしたい!」
「初めて行くお店だと何だか不安。」
「この辺を知っている人から美味しい店を教えて貰いたい!」
などの、訓練生さん達のお声にお応えするために、このシリーズを開始しました。
当校からほんの数分圏内には、たくさんのおいしいお店があります。
是非、ほっと一息タイムのご参考にして頂ければ嬉しいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★