· 

【職業訓練】受講のきっかけとなったもの~2月開講生~

こんにちは。中村です。

 

しとしとと雨が降っている大阪市です。

雨は好きですが、それに伴い、やることが多くなるのはちょっと大変。

 

 

さて昨日は、2月開講

【創作グラフィック・Webクリエイト科】

【Webデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】

の入校式がありました。

 

皆さん、前職も個性も様々でした。

6か月後がとても楽しみです( *´艸`)

 

以前、1月開講分の入校式にて

「受講の決め手となった理由」

をお伺いしました。

その時のブログがこちら

 

人の数だけ理由も様々であるため、

今回2月開講生の

「受講の決め手となった理由」

もご紹介しようと思います。

 

①色彩の勉強が出来て、イラストレーターやフォトショップを学べる所です

「色彩の勉強ができる」というところを魅力に感じる方が多く、色彩の影響力をもうすでに気付いていらっしゃるってすごいことです。

皆さんがこれから色彩を学んで、デザイン力へと発展していけますように☆

 

②説明会に参加させていただいた時の説明を聞き、その後も個別に話を聞いていただき本講座を受講したいと思いました。

毎回多くの方が説明会にご参加されていらっしゃいます。

説明会では、講座の内容・訓練の雰囲気・生徒作品・就職支援の内容などをお伝えしていきます。その後、就職相談として、個別相談を行うことができます。

その個別相談にて、ご自身のやりたいことが明確になったり、ご不安が軽くなったのでしょうか。

ご評判を頂いて嬉しいです。

ご入校されたら就職面談が定期的にあります。就活のアドバイスをもらったり、やモチベーションの維持に是非役立てていってくださいね。

 

③今までの実績、説明会の際の雰囲気が決め手になりました

就職率や開講の実績、満点の満足度にご納得頂けたご様子です。

6か月通うとなると、講座の内容だけでなく、その他のことも気になりますよね。

説明会で多くのことを知り、判断材料になったのでしょうね。

 

④他校より授業時間が長くしっかり学べると思った

「6か月」と聞いて、長く感じる方、短く感じる方それぞれですが、

実は、「デザインを基礎から学ぶ」には、この期間は必要不可欠なのです。

当校の訓練は、ソフトの操作練習だけの講座ではなく、「デザインをおこすチカラ」を養います。その為に6か月間を有しています★

 

⑤かねてから興味のあったWebデザインの講習があると知り、この機会をのがすと後悔すると思い応募しました。

興味のあることであっても、環境を変えることは勇気が要ることです。思い切って勇気をだし、行動されたこちらの訓練生さん、とても素敵です。

➅カラーデザインやデザイン知識についてのカリキュラムがしっかりと組み込まれていた事です。

カラーデザインとデザイン知識という、「デザインの基礎」の重要性をおわかりになり、ご納得されてご入校された訓練生さんです。

基礎力とは時代が関係なく、普遍的なものです。

しっかりご自身のスキルにされて、多くの場で活躍されることを楽しみにしています。

 

いかがでしたか。

人の数だけ色んな考えがあるので、これはシリーズ化しようかと思います(^^♪

このブログを見ている方に少しでも良い情報となりますように。

 

では!

 

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】についてはこちら

【初歩から学ぶ事務・オフィスソフト・Web更新スキル科】についてはこちら

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション ブログはこちら

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら