· 

【職業訓練】受講のきっかけとなったもの。

こんにちは。中村です。

 

昨日は、1月開講分

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】と【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】

の2クラスの入校式がありました。

 

自己紹介とアンケートで、当校を「受講しようと思った理由」をお伺いしたので、本日はそのご紹介をいたします。

 

①和歌山では学べない講座であったのと、デザインに関して勉強したかったから。

こちらの方は、なんと和歌山県から通われています!

実は当校では、和歌山県や三重、滋賀など遠方から電車で通われている方もいらっしゃいます。

中には、近畿外から大阪へ、当校を受講するためにお引越しをして来られる方も

「遠くから通ってでも学びたい内容があった。」とのご理由です。

他にはない内容でお届けしていけるように、常に工夫と努力を惜しまずにしています。そのご紹介はまた近日♪

 

②即戦力となる内容だったことと、今はどの企業もWebやPOPでアピールしていることが多いので、就職の際に強みになると思ったからです。

「即戦力」は当校で最も重要視していることの一つです。

実際に就職した際、「得たスキルが一昔前のものだった」「グラフィックソフトの操作だけしかできなくて、自分は企画や本当の意味でデザインができないことを今知った」等のご状況になってしまわないように、当校では、「ずっと使える普遍的な基礎スキル」と「多くの方が知らない、デザインの‛ある重要な知識’」が身に付くことができるような内容となっています。

 

③説明会に参加して、カリキュラムを見て決めました。

説明会では、細かい内容や環境面、就職支援の具体的な内容が知れます。

そして、ミニ体験講座も受講できます。

自分の目でみてみると、「自分がやりたかった仕事」についてもう一度考える良いきっかけになると思います。

 

④講座が他と比べた際に充実している印象を受けたため

当校と同じようにデザインを学べる学校さんもあります。勇気を出して、訓練に通おうとご決断されたら、

せっかくなので気になる学校さんの内容も把握したほうが良いです。

それぞれの学校の良さがあります。その中から自分に合う学校を探すと良いですね♪

 

⑤Web制作するにあたり、初心者でもあったので一通り学べるカリキュラムであったことと、色彩の勉強もできる点。

講座名にもある通り、初歩からスタートする内容です。

ご安心してご受講できる内容とペースがここにはありますよ( *´艸`)

詳しくは説明会にてお話ししますね。

 

 

皆さん様々なお考えをお持ちでした。

皆さんのご期待と、すでに評判を受けていることに、私たちスタッフは気持ちが引き締まる思いです。

本日は、「受講しようと思ったきっかけ」をご紹介しましが、

実際にご受講された方のご感想はこちらの記事にもアップしています。

是非空いた時間にでもご覧くださいね。

 

ではまた。

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】についてはこちら

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】についてはこちら

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション ブログはこちら

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら