越冬(えっとう)【ランチ@大阪 本町橋】

こんにちは。中村です。

 

本日の大阪市は少し久しぶりの雨。

さぁ、本日は【ランチ@大阪 本町橋】のご紹介をします。

雨降りの日のランチは絶対に近場で!ということで、

本日は「越冬(えっとう)」さんへ行きました。

 

当訓練生さんからも大人気のお店です。

私も昔からよく通っています。

 

本日は、ランチで一番人気の塩麴鶏のから揚げ定食を注文しました。

カラカラと揚がる音が心地よく、そしてお腹がペコペコです。

 

来ました!

メインのから揚げはふんだんに。

ご飯も男性がしっかり満足できる量です◎

 

から揚げには、甘じょっぱいソースがうっすらかかっていて、何個食べても飽きない味です。

お肉はジューシーで、優しい塩麴の甘みのある塩加減が絶妙でした。

下に添えられている水菜で、時々お口をさっぱりさせます。

 

そして、お出汁がきいたお味噌汁で、冷えたからだが温まります。

ちょこんとした量で、可愛らしく整ったお漬物が、お箸休めに一役かってくれています。

どれも手作りをふんだんに感じられる料理でした。

 

ご馳走様でした!

 

この「越冬(えっとう)」さんは、当校から歩いて15秒!

こんな近くに、おいしいお店、恵まれた環境だなぁとしみじみ。

 

 

メニューはこちら

外観、内観はこんな感じ。

小規模の、温かなお店です。

夜は割烹居酒屋のような雰囲気で、

大阪の日本酒、お魚、お野菜にこだわったお店です。 

 

店舗詳細

楽酒楽肴 越冬(らくざけらくあて えっとう)

日本料理

大阪市中央区本町橋 7-13 松井ビル1階

TEL & FAX 06-6943-8161

昼:火〜金   11:30〜13:30(ランチ営業)

夜:火〜金   17:30〜23:00(ラストオーダー:22:30)

土日祝   15:00〜21:00(ラストオーダー:20:30)

定休日:月曜日 (祝日の場合は営業 翌日休業)

席数:テーブル4席×2  カウンター6席  

 

 

★★★【ランチ@大阪 本町橋】で伝えたいこと★★★★★

 

ランチタイムは、心も体もほっと休める時間ですね。

このシリーズでは、

「せっかく出会った仲間と、美味しいお店でランチしたい!」

「初めて行くお店だと何だか不安。」

「この辺を知っている人から美味しい店を教えて貰いたい!」

などの、訓練生さん達のお声にお応えするために、このシリーズを開始しました。

 

当校からほんの数分圏内には、たくさんのおいしいお店があります。

是非、ほっと一息タイムのご参考にして頂ければ嬉しいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】についてはこちら

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】についてはこちら

【初歩から学ぶ事務・オフィスソフト・Web更新スキル科】についてはこちら

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション ブログはこちら

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら