cave du poireau【ランチ@大阪 本町橋】

こんにちは。中村です。雨がしとしとと降っている大阪市。

昨日のぽかぽかお天気が嘘のようです。

 

さぁ、本日は【ランチ@大阪 本町橋】のご紹介をしたいと思います(^^)/

本日のお店は、

cave du poireau(キャーブ ド ポワロー)さん。

初めて行ったお店です。

わくわくしながら入りました( *´艸`)

 

こちらのお店は、お昼はランチのみの営業で、

「ランチお持ちしますね!」と元気な店員さん。

 

そしてこちらです。

なんとも、品数が豊富です。

 

鰆蒸し焼きはふわっとしてて、甘じょっぱいネギソースが絡み合って最高でした。

かき揚げは、写真だとわかりにくいのですが、高さもあってかなりボリューミー。さくさくの歯ごたえでしたよ★

ほうれん草の胡麻和えや、お漬物が時々箸休めになって、全体的なバランスがお上品で美しいです。

「体があったまる」という感覚になった、優しいお料理でした。お食事の最後に温かいお茶まで。

ご馳走様でした!

こちら、当校から徒歩1分です。

傘を持ち忘れ出てしまったのですが、大してぬれずに行けましたよ(^_-)-☆

近いので、貴重な休憩時間でも気兼ねなく行けますね♪

 

マップご参考下さい↓

内観の写真を撮りたかったのですが、お客さんが多めでしたので、今回はご遠慮しました。

外観はこちら。

落ち着いた雰囲気のお店で、居心地がよかったです。

 

さて、体も温まったので、午後のお仕事も頑張ります!

ではまた。

 

店舗詳細

cave du poireau(キャーブ ド ポワロー)

フレンチ、ダイニングバー、創作料理

大阪府大阪市中央区本町橋5-3

06-6941-5150

 

 ★★★【ランチ@大阪 本町橋】で伝えたいこと★★★★★

 

ランチタイムは、心も体もほっと休める時間ですね。

このシリーズでは、

「せっかく出会った仲間と、美味しいお店でランチしたい!」

「初めて行くお店だと何だか不安。」

「この辺を知っている人から美味しい店を教えて貰いたい!」

などの、訓練生さん達のお声にお応えするために、このシリーズを開始しました。

 

 当校からほんの数分圏内には、たくさんのおいしいお店があります。

是非、ほっと一息タイムのご参考にして頂ければ嬉しいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★