【職業訓練】ハローワーク堺さんへ!

こんにちは。中村です。

 

昨日、スタッフの小島よりブログに書かれていた通り、私も先日ハローワーク堺さんにて職業訓練学校合同説明会へ参加いたしました。

当日は、雨が思ったよりも降っていなくて安心しました。

 

 

有難いことに、先月も行かせてもらったのですが、その時のブログはこちら

 

雨も不安定だし、どれくらいの人数が集まったのかと不安だったのですが、

45名近くの方たちがご参加されていました!皆さん、好奇心旺盛で、様々な訓練校へ話を聞きに行っていました。

 

当校のブースへお話を聞きに来られたある方が、

「こんなに職業訓練校が集まることも中々ないことですし、せっかくなので少しでも気になる訓練校があれば話を聞いています。」

とおっしゃっていました。

本当、その通りですよね。「訓練校主催の説明会へ参加するか迷っている」という方が気軽にお話を聞ける良いチャンスだと思います。

 

限られた時間だったので、まだ伝え足りないことはありましたが、来られた方たちの不安や疑問が少しでも晴れたといいな。

と考えながら、次回はこんな感じでお伝えしよう。と一人反省会(勉強会?)の帰り道も、外出中だから様々なアイディアが生まれたりします。

 

「二つの科の違いは?」

「私に合う科はどっち?」

「就職先はどんなところ?」

といった質問が多かったです。

 

ご参加された皆さんが、良い選択につながりますように!

 

帰る時には、可愛らしい出店が♡

そして、ハローワーク堺さんの目の前にはこんなオブジェも。

堺、良いですね~(^_-)-☆