【職業訓練】ハローワーク堺さんで説明会☆

こんにちは。中村です。

 

11/2(金)に、ハローワーク堺さんにて職業訓練校の説明会へ参加してきました。

 

職業訓練校へ通うことを検討している方を集め

主な訓練校の説明をハローワーク職員さんが行った後

気になった訓練校のブースへ行き

訓練校が個別で更に詳しく説明をする。

 

といった流れの説明会が、ほぼ毎月行われています。

この説明会、求職者さん達にとても評判が良いだろうなといった印象を受けました。

当校もお呼ばれされ、ありがたい限りです。

実はこの日、他のハローワークさんにもお呼ばれされていたので、スタッフの外出率高かったです( *´艸`)

 

当校のブースに来られた方々は、

「似たような訓練が他の訓練校であるけど、どう違うの?」

「どのようなところに就職しやすくなるの?」

「具体的に何を学べるの?」

等、様々な質問が飛び交っていました。

 

ひとつひとつ個別でお話しできる貴重な時間で、私もとてもやりがいの大きかった一日でした!

 

ちなみに、当校にて行われている説明会時にも、個別相談受け付けていますよ☆

もうすでに12月開講グラフィック・Webクリエイト科の説明会でも多くの方がご参加くださっています。

 

明日は大阪は雨らしいですよ。

気温の変化がちょっと辛いですが、年末に向けて動き始めていかねば!!

 

ではまた♪