· 

【職業訓練】修了生からの声、評判②

こんにちは。中村です。

春らしくぽかぽかとした陽気の本日、

無事に修了を迎えた10月開講生さん達。

6か月間、お疲れ様でした!

 

10月開講グラフィック・Webクリエイト科の訓練生さんのお一人から色々お話をしてくださったのでまとめてみました。

※ちなみに以前のインタビュー記事はこちらから。

是非どうぞ。

 

Q1、なぜここの訓練校の説明会を受けようと思いましたか

A1、ハローワークにて、デザインを学べる訓練校を色々検討した結果、illustratorやPhotoshopの操作スキルだけでなく、webやデザインの基本を学べるここの訓練校に決めました。

あとは、教室の雰囲気などを知る為に説明会に参加しました。

 

Q2、説明会受けていかがでしたか?

A2、色彩ミニ講座も受講でき、「楽しい授業が受けれそう」と思いました。

教室もきちんと整備されている様子でしたし、安心できました。

 

Q3、入校していかがですか?

A3、一言で表すなら、「楽しい!」です。クラスメイトも皆さん優しく、穏やかな雰囲気で受講できています。

講師さんも良い方達ばかりで、丁寧に授業を教えてもらっています。質問タイムなども設けてくれるので、デザイン未経験の私でも問題なく授業に取り組めています。

 

Q4、就職活動はいかがですか?

A4、実際に応募していくまでは、何となく足踏みしていました。そんな中、就職面談の先生が「とりあえず応募してごらん、大丈夫やから。」と、温かく背中を押してくれ、就職活動の一歩を踏み出すことができました。

面談では、自分の強みを客観的に分析して下さるので、自信に繋がりました。

 

Q5、訓練内容はどうですか?

A5、企画書を作成し、デザイン制作をし、プレゼンをする。という一連の流れが、とても勉強になりました。

自分の考えをまとめ、それを言葉にして人に伝えていくという作業は奥深く、最初は難しく感じていたのですが、今はだいぶ慣れてきました。貴重な経験です。

 

Q6、訓練に通い始めて、ご自身の中で変化したことはありますか?

A6、頭で描いたものを表現するという癖と言いますか、習慣が身に付きました。

訓練に通ってから、朝起きて、訓練で学び、夕方は趣味を楽しんで、夜寝る。という規則正しく、盛沢山な時間を過ごしています。

家で就職活動をしていた時よりも、随分充実した毎日です。

 

Q7、これから説明会を受けようと思っている方に一言どうぞ!

A7、ここは、環境も充実していますし、「まさにプロ!」という先生方が揃っています。楽しい毎日を送れますよ!

 

 

いかがでしたか?

とても充実された訓練期間を過ごされたご様子で、スタッフ一同とても嬉しく思っています♪

頑張り屋さんで、いつも素敵な笑顔のOさん、ありがとうございました!

※ご本人さんのご意思によりお名前はイニシャル表記にしております。

 

ではまた。

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webデザイン科】


下矢印色彩舎ソリューションのブログ&SNSはコチラ下矢印
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション 運営ブログはこちら
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら