· 

【職業訓練】デザイン×〇〇?

こんにちは。

今週は説明会担当に徹する中村です!

 

説明会では、

・どんなお仕事をしたいのか

・どんな暮らしぶりでありたいのか

を自然と考える流れで進めています。

 

ここで習得するデザインスキルをどう仕事に生かしたいのか。

これがポイント。

 

グラフィックデザイナーだけがゴールではないってことです。

 

私たちが普段目にしているものはすべてデザインに溢れています。

つまり、デザインスキルを活かすってそんなに難しいことではないのです。

 

じゃあどう活かすのか?

 

そのキーとなるものは、

「前職」

はい、この記事のタイトルの〇〇は、「前職」が当てはまります(^^♪

 

今までしてきた仕事はデザインと全く畑違いで…。

と、説明会にご参加された方達はよく恐縮されるのですが、

そんな恐縮する必要はないのですよ。

 

例えば、

 

事務スキル+デザインスキル=広報、社内デザイナー、企画

販売スキル+デザインスキル=販促物制作、POP制作、宣伝

営業スキル+デザインスキル=デザイン業界の営業、営業資料作成、企画

介護・福祉スキル+デザインスキル=施設の広報、レクリエーション素材の作成、宣伝資料作成

 

これはあくまでほんの一部になりますが、

いかがでしょうか?

「あぁ、なるほど!」

と多くの参加者様は驚かれます。

 

仕事したことがない方でもご安心を。

学校で学んだこと、趣味などもこの様にお仕事へ繋げていくことが可能です。

 

何もスキルがない人っていません。

誰でも必ず強みや得意なことがあります。

 

それに、デザインスキルを足してどのようなお仕事に就くことができるのか、

やりたいことやできることがはっきりすると、

就職活動でも迷いがなく、

スムーズに活動しやすくなります。

方向性が定まると動きやすいですよね。

 

でも自分自身って奥深い。

客観視してくれる人が必要ですよね。

当校では、就職相談員が丁寧にサポートをしていきますので、

新たな自己発見が多くありますよ(^_-)-☆

 

説明会では、

・前職にデザインスキルをプラスしてどのような職種へ就職が可能になるのか

なども無料で個別相談を行っています。

前職は人それぞれであるため、丁寧にお話しを聞いていきたいと思っています。

説明会ご予約はこちらから

 

さぁ、今月はどんな方達とお話できるかしら、と楽しみにしている中村でした。

 

ではまた(^_-)-☆

 

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webデザイン科】


下矢印色彩舎ソリューションのブログ&SNSはコチラ下矢印
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション 運営ブログはこちら
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら