【職業訓練】受講のきっかけとなったもの~3月開講生~

こんにちは。中村です。

 

季節の変わり目らしく、不安定なお天気ですね。

昨日は3月開講

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】

【初歩から学ぶ事務・オフィスソフト・Web更新スキル科】

の入校式でした。

 

最初は緊張された面持ちでしたが、

徐々にお隣同士で話したりして、打ち解けてきたご様子でした。

ここでスキルを身に付けながら就活も頑張ってください!

楽しみですね♪

 

さて、2月開講の入校式時にもブログにて書きましたが、

※その時のブログはこちら

今回も

「受講の決め手となった理由」

をご紹介したいと思います。

人の数だけ、判断材料となることやきっかけは様々なので、

毎回「なるほどー」と思いながらアンケートを読ませてもらっています。

 

ではでは、下記にてお付き合いください☆彡

 

 

①カラーの勉強や、コミュニケーションにも力を入れてらっしゃると説明会での内容で、学校の熱心さが感じられた為。

 

 

 

 

 

 

ここで学べることは、デザインスキルだけではないのです。デザイナーとして、社会人として、より円滑に業務が進める為に、コミュニケーション力も磨いていきます。どのような方法で学ぶのかは、説明会時にお伝えしています。

 

②6か月間という長期に渡って学習ができるのが他校と違って良いなと思ったことや、実際に企業での実習があり学べることが多そうだと思い受講しました。

 

 

 

 

 

 

求職者支援訓練は、受講期間が最長で6か月です。当校では、デザイン会社さんへ企業実習(実習期間およそ1ヶ月間)があることもあり、最長コースでカリキュラムを組んでいます。初心者からデザインを学ぶには必要な期間ということです(^^♪

※ちなみに、【事務・オフィスソフト・Web更新スキル科】は4ヶ月コースです。

 

③訓練の説明会での他の訓練校の説明会には感じられなかった司会の方の熱量が決め手です。

 

 

 

 

これは、説明会進行担当者にとってとても嬉しいお言葉です。説明会担当者だけでなく、事務スタッフも、講師さんも、就職支援の先生も、皆さん熱心ですよ( *´艸`)

 

④遠方からお越しになる人や手厚いサポート、教室の雰囲気、講師の人の良さ、学びたいことと、カリキュラムが一致した為

 

 

 

 

 

 

 

何度かブログでもお伝えしましたが、和歌山や三重、滋賀、京都の伏見や、大阪の泉佐野、など遠方から通われている方も多くいらっしゃいます。中には、九州や中国地方かからお引越しされた方も。

様々な方に選ばれていて、光栄です。

⑤ハローワークの担当者の方に、特に就職支援に力を入れている訓練校であると聞いた為。

 

 

当校の満足度や就職率(行政調査による公的な結果)の高さや、訓練生さんから聞く口コミや評判で、ハローワークさんからも評判を頂いております。詳しい内容は説明会にてご紹介していきますね。

 

➅最初は京都で開講されている似た授業内容のものをすすめられていたのですが、それに対して内容の充実したこちらの科が魅力的に感じ受講を決めました。デザインの仕事に関する様々な知識を項目を細かくわけて学ばせていただいけることにも期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく通うのでしたら、ご自身がきちんとご納得のできる訓練内容でないと、とてももったいないですよね。

自分に合った内容や雰囲気なのか、就職のサポートはどのようにあるのか、等、説明会にて見極めていくことが大事ですね。

 

今回も様々なお考えをお持ちの方がいらっしゃいました。

また次回もご紹介していきますね。

その時にはまたお付き合いください。

 

ではまた!

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】

【初歩から学ぶWebプログラム制作科】

【初歩から学ぶ事務・オフィスソフト・Web更新スキル科】
下矢印色彩舎ソリューションのブログ&SNSはコチラ下矢印
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション 運営ブログはこちら
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら