· 

【職業訓練】説明会参加理由・感想まとめ

こんにちは。中村です。

 

4月開講分は、3つの科の募集であったため、

普段よりも多くの方が説明会へお越し下さりました。

たくさんの出会いをありがとうございました。

 

せっかくなので、

説明会参加者が、

・説明会で知りたかった事

・説明会の感想

をご紹介したいと思います☆彡

 

【説明会で知りたかったこと】

 

 

 

講座の内容。就職ができるか

 

 

 

・訓練校で学んだことはどのようにして就職先に活かせるのか

・訓練の内容について

 

 

学ぶことができる内容、身に付けることができるスキル、就職に活かせることができるかといったこと

 

 

 

訓練内容が自身にあってるかの確認です。

 

 

 

どういった業界に就けるのか。何を学ぶことができるのか。

 

皆さん、説明会で知りたいこととしては

・詳しい授業内容

・具体的な就職先はどういったところか

・得られるスキル

・自分に合った内容・雰囲気かどうか

この様な事を知りたくて来られています。

個別でお話を!と毎回、リクエストも複数人からあるのですが、

その際には、

「未経験からでも就職できるのか。」

「就職活動をするのが初めてなので不安です。」

「ブランクがあるので、色々不安です。」

などのご不安な面も打ち明けてくださります。

 

 

【説明会の感想】

 

 

 

 

短時間の説明でしたが分かり易かったです。

 

 

 

 

 

内容もおもしろくて、就職後のイメージもつきやすかったので申し込みたいと思います。

 

 

 

 

このような説明会に参加することは久しぶりでしたが、2時間がとてもあっという間で最後まで楽しく話を聞くことができました。

 

 

 

 

 

 

目指している業界のことや、そこへの道筋が明確になりました。お仕事へつながるスキルを身に付けたいという気持ちが強くなりました。

 

 

 

 

 

説明会がここまで細かくしっかりとしてるとは、思いませんでした。わかりやすく、訓練内容がイメージできました。

 

 

 

 

 

とてもわかりやすいご説明で、色々と不安だった事や疑問点がクリアになりました。参加して良かったです。知らなかったことも新たに情報を頂けたので、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

とても丁寧な内容で、すでに授業が受けられているような気分で楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

説明会は約2時間ほど。

2時間後には皆さん、とても晴れやかな表情でお帰りになります。

・就職後のイメージがついた

・仕事へつながるスキルが身につくと思った

・わかりやすい説明だった

・不安や疑問点がくりあになった

・丁寧な進行だった

と、嬉しいお声をいただいております。

 

せっかく説明会へ足を運んでくださったので、おひとりおひとりに沿ったより良い情報を!

と、説明会進行者は日々研究を重ねています。

 

皆さまの「仕事」において、何かしらの判断材料や刺激となる説明会になるよう、精いっぱい頑張ります★

 

個別相談も随時行っていますので、是非利用してみてくださいね。

※訓練科を強引に勧めるようなことは一切しません。ご安心ください。

 

ではまた来週(^^)/

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】

【初歩から学ぶWebプログラム制作科】

【初歩から学ぶ事務・オフィスソフト・Web更新スキル科】
下矢印色彩舎ソリューションのブログ&SNSはコチラ下矢印
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション 運営ブログはこちら
【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら