· 

【職業訓練】訓練生の嬉しいご報告

こんにちは!中村です。

 

昨日の雨が嘘の様に、本日は清々しい晴れっぷりですね。

近所の神社で昨日節分の行事があったのですが、雨により中止になりました。

楽しみにしていたので残念。神社のおしるこが食べたかった( ;∀;)

 

さぁ、この気持ちの良い晴れの日に、

ある訓練生さんの内定が決まり、

「内定決まりました!ありがとうございました。」

と、嬉しいご報告をくださいました。

 

無事に内定決まったのは、ご本人さんの努力の結果ですね(^^)/

これから、新しいお仕事楽しみですね♪

 

就職活動は、訓練期間の中頃から、

業界・職種研究から始まり、実際に応募活動をしていきます。

その為、訓練期間中に多くの訓練生さん達が結果を出しています。

 

大切なことは、

「こつこつと、止まることなく」です。

 

モチベーションが下がっている様子でしたら、

少し刺激になるような情報を提供してみたり、お話を聞いてみたり、

その時々によって、就職相談の講師や運営スタッフが工夫し、サポートしています。

 

就活は、一人でやるより、色んな方のサポートを受けて行ったほうが、より良い結果になると思います。

 

さて、

事務所(受付)には、

この様に嬉しいご報告や、就活の相談、その他のご相談の為に、

日々たくさんの方が来られます。

 

「何か困ったことがあればいつでもお気軽に来てくださいね。」

と入校式の際にお伝えした通り、多くの方々が来られている様子を見て、

心から嬉しく思います。

 

写真は、ご挨拶時に頂いたお菓子です♡