· 

【職業訓練】嬉しい評判

こんにちは。中村です。

街中はもうすっかりお正月気分が抜け、「日常」が戻ってきた感じがしますね。

そんな中ですが、弊社では年賀状の整理をしております。

 

一年で約250名以上もの訓練生が卒業されている当校では、

訓練修了された方々から毎年多くの年賀状を頂いております。

 

数年前の訓練生さん達に懐かしさを覚え、

去年ご卒業された訓練生さん達からの「新しい仕事楽しいです!」との嬉しいご報告にうるっときております。

年明けから心が温まり、「訓練生さん達の為になることをもっとしていきたい!」と決意を新たに背筋が伸びる思いです。

 

さて、多く頂いた年賀状の中から、一枚ご紹介しようと思います。

 

こちらです。

こちらの訓練生さんは、今現在広報のお仕事をされているとのことで、

 

毎日たくさんのチラシやパンフレット、Webの案などに囲まれて、コンセプトや色の勉強をしたからこそ味わえる感覚を持って、仕事をしています。

人生をあきらめかけていた私に新しい機会を与えて下さったハローワークの方、山中先生他皆さまに感謝でいっぱいです。色彩舎ソリューションさんの前向きな先生方や態勢はすばらしいと思います。これからも受講生たちに夢と希望をおねがいします、

ありがとうございました。

と書かれておりました。

 

実は、このように、訓練を修了した方々に

「ここで学んだどの様なことが仕事で活かせているのか」

をお伺いする機会が多くある為、頂いたご意見やご感想をまた次の授業へ生かして、常に新しく、役立つ内容でお届けしております。

 

特に、デザイン業界は変化が目まぐるしいため、この様に常に訓練内容をリニューアルしています。

※ちなみに、全ての方がデザイン業界へ就職するのではなく、前職で培ったスキルに、デザイン力やWebデザイン力をプラスして就職先の幅を広げて行っている方々も多くいらっしゃいます。

 

ご卒業された訓練生の方々からのご感想やご活躍を、また近々ご紹介しますね。

 

ではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

説明会の日程は以下のとおりです!

※所要時間は2時間~2時間半程度とお考えください。

 

1月8日(火)14:00~

1月9日(水)14:00~

1月10日(木)11:00~

1月11日(金)11:00~

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】についてはこちら

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】についてはこちら

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション ブログはこちら

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら