【職業訓練】(Part2)気持ちよく受講できるために。

こんにちは。中村です。

 

昨日はクリスマスでしたね。私は特に何も特別なことをせず、いつもの日常でした。

そしてあっという間に年の瀬です。

 

さてさて、先日ブログにて紹介した「訓練生さん達が気持ちよく受講できるためにしていること」の続きをお伝えしようと思います。

 

【自習時間】

訓練が終わって一時間程、自習や就活時間として教室を開放しています。

ちなみに、訓練開始前の30分前にも教室をあけています。

「家にパソコンやグラフィックソフトが無くて復習が難しい」

「集中できる環境で就活したい」

などのお声を聞き、このような時間を設けました。

「つまづきやすいところを何度も復習できるありがたい時間です!」

「家だとついつい後回しになってしまいがちだった就活にメリハリがつきました!」

と中々好評を頂いておりますよ♪

【訓練後期にMacを設置】

こちらで使用するパソコンはWindowsなのですが、Macの操作練習として、訓練後期に約一か月間、教室にMacを設置しています。

グラフィックソフトを立ち上げてしまえば、WindowsもMacも特にそこまで大きな操作違いはないのですが、企業へ「WindowsとMacどちらも使用できる」とアピールすることが可能になります。

「ひとつでもアピールポイントを増やす」ということを、当校では大事にしています。

【気軽に就職相談】

何度かブログでもお伝えしましたが、当校ではキャリアコンサルタント(就職活動のアドバイザー)が事務所に常駐しております。

 

「明日急な面接が入ったけど履歴書の志望動機がまだ書けていない!」

「就活に対して何だか漠然と不安がでてきた…」

 

このようなことは、就活をしていく中でよくあることです。

「不安をそのままにしておかない。」

その為に、こちらで出来ることは精いっぱい応援しています。

 

「キャリアコンサルタントの先生がすぐそばにいてくれているという安心感が大きかった。」

「就職相談が気軽に頼めるので、もやもやを抱えたまま過ごすということが無くなった。」

と、皆さんが気持ちよく就活できる結果に繋がっていることを感じるお言葉を頂いています。

 

この様な環境で、訓練生さん達は日々、訓練と就活を頑張っています。

 

今日はこの辺でご紹介終わります。

実は、まだまだ( *´艸`)たくさんありますので、また近くお話しさせてもらいますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月開講分の募集が始まっています。

 説明会の日程は以下のとおりです!

※所要時間は2時間~2時間半程度とお考えください。

 

12月28日(金)11:00~

1月4日(金)14:00~

1月7日(月)11:00~

1月8日(火)14:00~

 1月9日(水)14:00~

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】についてはこちら

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】についてはこちら

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション ブログはこちら

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら