· 

【職業訓練】ハローワーク枚方さんへ

こんにちは。中村です。

大阪は今週雨が続いていましたね。今日はまた寒くなりました雪の結晶
さてさて、私は昨日枚方まで行ってきました!

先日のブログでもあげたように、ハローワーク枚方でも職業訓練学校説明会へ参加してきました。
ハローワーク枚方は、立地がとにかく便利。駅近ですし、イオン内にあるので買い物や食事など、他の用事も済ませられます。
私はわりと時間ピッタリに行ったので、あまり見まわることはできませんでしたが、次回はゆっくりしたいなと思いました照れ

会場に着くと、たくさんの訓練校さんが。
時間が来るのを待ち、
開始と同時に小走りに来ていただいた女性の方。
「グラフィック・Webクリエイト科が気になって、今日は絶対話を聞くんだ!と張り切ってきました!」とおっしゃっていました。
開始早々に希望者さんが来られて、とても嬉しかったです音譜
グラフィック・Webクリエイト科と、Webデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科の違いと、当校の雰囲気、想定する就職先などを説明し、
すっきりした表情でお帰りになりました。

その後、何名かの方をご対応しました。
「何となく気になって来た」
「二つの科の違いを知りたかった」
「年齢制限があるか、環境はどんな感じか気になってきた」

など、書ききれないほど多くのご質問を受けました。

御質問を受けると、
こういうことが気になっているんだ、と新たに知れるので、当校で行われる説明会にてその辺を踏まえてお話しすることができてきます。
毎回、少しづつグレードアップした説明会をするための大切な材料になります。
ありがたい限りです。

さて、
1月開講
【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】
【初歩から学ぶWebデザイン  (UI・スマホ・アニメーション)制作科】
は来週12/14(金)が締め切り日です。

説明会も残りわずかな日程になりました。
 説明会の日程は以下のとおりです!

宝石赤12月11日(火)11:00~
宝石緑12月13日(木)11:00~

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション 運営ブログはこちら

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら
ではまた( *´艸`)