· 

【職業訓練】今年最後の訓練募集、説明会初日!

こんにちは。中村です。

 

本日は、昨日の雨が嘘の様な快晴ですね。

気持ちが良いです。

 

さて本日は、

1月開講【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】

の合同説明会がありました!

初日だと、緊張します( *´艸`)

部屋のお掃除して、準備準備★

本日は10名以下での開催。

 

・どんな雰囲気の訓練校かな?

・どんなことを習得できるのかな?

・二つの科の違いは何かな?

・自分にとって本当に必要なことかな?

 

と、不安や疑問、そしてわくわくしたお気持ちでご参加されていました。

 

説明会後に、面談ご希望の方々が、

「就活が全体的にうまくいっていません。気持ちが滅入った時にはどうしたらいいでしょうか。」

「将来、広告制作に携わる仕事をしたいと思っているのですが、自信がありません…。」

「クリエイティブな職へ就くための就活のコツは何かありますか?」

など、ご不安をお聞かせ下さりました。

 

就活って、やみくもに、気持ちが擦り切れるまでするものではないと私は思っています。

「頑張った分だけ報われる」というのは確かではありますが、

頑張る方向性を間違えてしまっては、受かるものも受かりにくいというのも現実です。

 

ここでは、

・一目置かれる応募書類のコツ

・魅力的なポートフォリオ(作品集)の作り方

・長く勤められそうな会社の見極め方

・あなたの良いところを出せる面接のコツ

 

などのお話も、個別面談でお話しすることができます。

そして、お一人お一人に寄り添ったお話ができるよう、スタッフ一同心がけています。

 

就活で何かお困りの方は、お気軽にお越しくださいね。

温かいお茶をご用意してお待ちしております。

 

ではまた。

 

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】の説明会についてはこちら

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】の説明会についてはこちら

 

 説明会の日程は以下のとおりです!

※所要時間は2時間~2時間半程度とお考えください。

 

12月03日(月)11:00~

12月05日(水)14:00~

12月07日(金)11:00~

12月11日(火)11:00~

12月13日(木)11:00~

 

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション ブログはこちら

【職業訓練@大阪】色彩舎ソリューション facebookはこちら