職業訓練説明会でよく頂く質問Part2

こんにちは。中村です。

今日の大阪市の天気は晴れ。気持ち良いです。

 

さて、以前、説明会でよく頂く質問を書きました。

本日は、その続きを綴りたいと思います。

 

前回は、「パソコン初心者でも大丈夫か」「デザインソフト以外で何が学べるか」「選考会では何をするのか」に対してお答えしました。

※ちなみに答えはこちら

 

さて今回はこの3つ。

 

Q1.どんな人たちが通っていますか?

A1.年齢や前職の制限がないため、様々な方たちが通われています。前職で言えば、営業、事務、接客、時には警察官、僧侶さん等!ここに書ききれない程多くの前職があります。

共通することは「好きな事に少しでも携わる仕事がしたい!」という意識で来られているというところです。

人の「違い」を楽しめるようになった、と訓練生からよく聞きます。「違い」は刺激となって、見解の広さや受け止める心の余裕に繋がるのかもしれません。

 

 

Q2.どんな講師さんに教えて貰えるのですか?

A2.講師さんはほとんどの方が現役のクリエイターです。デザイン事務所を立ち上げていらっしゃる方、有名なデザイン専門学校にて講師をされていた方、大手企業の企画デザインをされていた方、等、様々なキャリアをお持ちになった方々であるため、「生きた授業」がここにあります。訓練生さん達からも評判を頂いています。

 

 

Q3.「創作グラフィック・Webクリエイト科」と「Webデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科」、2つの科の違いは何ですか?

A3.

  「創作グラフィック・Webクリエイト科」:グラフィックと広告制作が中心でそこに必要なWeb制作基礎知識を学ぶ。ゼロからデザインを作り上げることが出来る人材を育成する。制作だけでなくプレゼンテーションスキルも磨き、より実践的なクリエイターを目指す。

  「Webデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科」→Web制作が中心。Webデザインの基礎から、スマホ対応サイト、UI、アニメーション等の制作スキルを身に付け、これからの時代に対応できる人材を育成する。

 

説明会では、スクリーンを通して、視覚的にもわかりやすく説明いたします。

何度かお伝えしましたが、説明会後には無料で就職相談なども行っていますよ。

色彩ミニ体験講座もありますので、ご自身のためになること盛沢山でお待ちしております(^^)/

 

【初歩から学ぶ創作グラフィック・Webクリエイト科】についてはこちら

【初歩から学ぶWebデザイン(UI・スマホ・アニメーション)制作科】についてはこちら

 

ではまた★