· 

【職業訓練】教室の準備をしました~♪(PC編)

こんにちは、小椋です。

昨晩はパソコンの授業が始まるクラスのパソコンを設置する作業をしました、、、

今回は25台ということもあり、なかなか大変。

しかも放課後からの作業ということで遅くまで頑張りましたよ~

 

まずは、パソコンを机に置き、電源とインターネットの線をつなぎます。

その後、パソコンの電源をつけて、中のデータをきれいに、初期状態にします。

その作業をしながら、配線をきれいに整えていきますが、

足にひっかからないようモールで隠して、できる限り線が床にでないようにまとめていきます。

よく通る動線上には配線やコンセント、アダプタなどがないように端っこに寄せていったりしてます。

最後にきちんとできているか確認して終わりです!

そんなわけで、皆さんの授業に支障がないよう、運営裏方はこんなことしてますというお仕事紹介でした~