【職業訓練】修了生からの声、評判

こんにちは。中村です。

大阪はすっかり寒くなりましたね。

秋から冬へ。

 

さて今日は、6か月間の訓練を終え、先週修了式を迎えた訓練生である柿木さんからのお話について。

色々なことをお伺いしたので、内容を皆さんにお伝えしようと思います。

ここの訓練を受けようと思った時から遡って、多くのことを語ってくれました。※ちなみに、彼はWebデザイン科を受講していました。

 

ではどうぞ(^^♪

 

Q1、なぜここの訓練校の説明会を受けようと思いましたか?

A1、Webデザインを学べる学校をネットで検索してたら、専門学校ではなく、訓練校のここの科がヒットしました。

それで、ハローワークに相談したら「昔からある訓練校だね、とりあえず説明会で様子見ておいで!」と勧められ電話で予約をしました。

 

Q2、説明会受けていかがでしたか?

A2、正直、6ヶ月って長いなぁと思っていました。けど、講座内容を聞いて納得しました。

これだけ濃い内容の授業を受けるには、6か月は必要な期間だったなと思いました。

他の訓練校も検討しましたが、3ヶ月は短く感じて。そしてここに決めました。

最初、説明会の予約電話をする時にも、担当者の方がとても親切に対応してくださり安心できたのも、決め手になりました。

 

 

Q3、入校していかがですか?

A3、講師さんへ質問しやすく、快適に訓練に通えていました。

クラスの仲間も、「だるい、めんどくさい」等のマイナスな発言する人は誰もいなくて、本当に居心地が良かったです。

具体的な将来の目標を持った人達が集まっているから、こんな良い雰囲気なのだろうなと思っています。

 

Q4、就職活動はいかがでしたか?

A4、履歴書の添作をしてもらって、自分では気が付かなかったことをたくさん知れて、勉強になっています。

何度も履歴書の添削や面談をしてもらっていますし、「受け入れらている」という安心感が強かったです。本当にありがたかったです。

 

Q5、訓練内容はどうでしたか?

A5、Webを自分で作り上げられる達成感がとても大きかったです。講師さんもデザイン現場の体験談を交えてくれるので、説得力のある授業を受けられました。

 

Q6、訓練に通い始めて、ご自身の中で変化したことはありましたか?

A6、訓練に通い、手に取る本もデザインや色彩についての本になってきました。

デザインやWebページを見ると、「どんな仕組みで作っているのか」「どんな意味を伝えたいのか」そういったことがわかるようになり、楽しいです。

 

柿木さんは、6か月間本当によく頑張っておられました。

説明会の予約電話で勇気を振り絞ったから今の自分がいると、おっしゃっていたのが私にとって印象的な言葉でした。

 

たしかに、その電話からすべてが始まりますよね。

説明会や電話対応する私は、「もっと安心感があって、おひとりおひとりが何かしら得られる様なものを提供したい!」と改めて誓いました。

 

ではまた(^_-)-☆