【職業訓練】就職相談の日

こんにちは。中村です。

 

昨日は就職相談の日でした。(通称:キャリコン)

 

キャリコンとは…

就職活動をすると、

 ・どうやって就活すればいい?

 ・就きたい業界へはどんなアプローチ方法がいい?

 ・履歴書や職務経歴書の書き方を教えてほしい!

 ・自分に合っている仕事を掘り下げてほしい!

 ・ライフスタイルに合った会社ってどう探せばいい?

などなど、様々な不安や疑問、したいことが出てきます。

 

上記のようなことを、

知識と経験をたっぷり積んだ当校のキャリコン講師により、

ひとつひとつ紐解くように、解決のお手伝いをする機会のことを言います。

キャリコンは、写真のように個室にてお一人お一人行います。

 

 

職業訓練ではキャリコンは、3回行うことになっているのですが、

 

色彩舎ソリューションでは、3回だけにとどまらず、

「何かあったらいつでも相談にきてね!」

とお伝えしています。

 

時には、「相談するほどのことではないのかもしれませんが…」と放課後お話しに来られる受講生もいらっしゃいます。

不安に思っていることは、なるべく早く解決しちゃいましょう♪

だって、それで足踏みしているほうがもったいないですしね。

 

 

キャリコン後は、

「頭スッキリしましたーーー!」

「自己分析をして、自分を受け止めることができました。」

「抱えている不安は、実は大したことではないってわかりました。笑」

「毎回、就活のモチベーション維持に必要不可欠な時間です。」

等の嬉しい言葉を頂いています。

 

この様な言葉は、私たちスタッフにとっても励みになります。

 

近々、

就活を上手に頑張った受講生さん達のお話しを載せたいと思います。

 

ではまた!

 

【初歩から学ぶグラフィック・Webクリエイト科】説明会予約はこちら

【大阪職業訓練校】色彩舎ソリューションアメブロはこちら