【思い出】昔のブログ

こんにちは。中村です。

 

月曜の朝から思い出話で恐縮ですが。。。

過去のブログを確認していくと(約6年前)、下記のように色んな発見があります。

 

【スタッフについて】

今でも働いているスタッフの話が出てきたり、

退職したスタッフを発見したり★

 

ちなみに、退職したスタッフ達は今でも会社に遊びに来てくれたり、

SNSで繋がったりしています。

円満に退職したからこそなのかもしれません。そういうのって嬉しい♪

 

【色彩のこと】

色彩のことを熱く語った内容が多いです。( *´艸`)

弊社はもともとカラーデザインを事業としていました。日本では当時かなり珍しい事業内容でした。

※私もそこを魅力に感じ、入社を希望したうちの一人です。

そのノウハウを生かして、カラーコーディネーターを養成する職業訓練(講座期間:6か月間)や一般講座を立ち上げました。

その当時のことをこんな感じでブログにしたためてますね。

 

ちなみに、その時の知識と積み重ねたオリジナルテキストをぎゅっと凝縮し、更にバージョンアップしたカラーデザインの内容を、この「初歩から学ぶグラフィック・Webクリエイト科」でまるごと提供しています。

かなりこだわりを持っている当校の色彩学、評判ですよ☆

 

そんな感じで、懐かしみながら過去のブログを読んでいました。

さて、今週木曜は「初歩から学ぶグラフィック・Webクリエイト科」の締め切り日です。

説明会も大詰め!

 

アメブロの画像アップしようと思ったら、6年前のちょうど今日でした。笑

 

ではまた。