職業訓練説明会でよく頂く質問

こんにちは。中村です。

 

大阪は久々の雨、気持ち良いです。

外出となると少ししんどいですが、

雨の中、説明会にお越しくださった皆様ありがとうございました。

 

「そのままハローワークに行って受講申込します!」

と何名かの方がおっしゃっていて、ご納得頂けたようで安心しました。

 

毎回よくいただく質問がいくつかありますので、ちょこっと答えてみようと思います。

 

Q1.パソコン初心者でも大丈夫ですか?

A1.大丈夫ですよ。講師さんが丁寧に教えていくのでご安心ください。

オフィスソフト(Word,Excel,PowerPoint)も授業に含まれていますので、たくさん勉強してくださいね。

 

Q2.デザインソフト以外で何が学べますか?

A2.デザインを体系的に学べるように、オフィスソフト、カラーデザイン、アナログデザイン、ビジネススキル等がカリキュラムに含まれています。

 

Q3.選考会では何をするのですか?

A3.筆記試験、パソコン操作試験、面接があります。筆記試験は予め予習や練習していただくものではございませんのでご安心下さい。パソコン操作試験も、高度なことは一切行いません。

 

まだまだありますが、今日はこの辺で。

また近くアップしますね。

 

ここに来られる方は、

前職、年齢、ライフスタイル、皆オリジナルです。

皆違っていて、多様性に触れられてとても刺激になります。

 

説明会に来るだけでも、楽しいですよ( *´艸`)

 

 

ではまた。

 

【初歩から学ぶグラフィック・Webクリエイト科】説明会予約はこちら