【職業訓練】説明会参加者の声

こんにちは。スタッフの中村です。

 

昨日のお話に関連したことを紹介させてください(^^♪

実は、当校の職業訓練の説明会には、いつもいろいろな方々が参加されています。

・自分に合う雰囲気か

・自分が学びたいことか

・近い将来の目標に近づけられるところか

そういったことを確かめるのは、

リーフレットやネットだけではなかなか難しいですよね。

 

「6か月という期間を、悔いなく過ごしてほしい。」

 

という思いから、説明会にご参加頂けるようお伝えしております。

ぜひご自分の目で確かめてほしいので★

 

 結果的に受講申込しなかった

 他の訓練校に通うことにした

 

という結果になっても、こちらとしては、

「この説明会を聞いて何かしら判断できた」

ということが良いことだと思っています(^^)/

だから、プレッシャーに感じずお気軽にご参加してほしいです。

 

説明会参加者から、最近インタビューさせてもらったので、せっかくなので掲載しますね。

 

↓↓説明会参加者の声↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

説明会参加者インタビュー

Q1、なぜここの訓練校の説明会を受けようと思いましたか

A1、私はデザインが全くの未経験者だったので、本当に何も知らない状態でした。

「未経験でも大丈夫」と記載されていても、本当に大丈夫かな?

と不安で、確かめたいと思って説明会を受けてみようと思いました。

 

Q2、説明会受けていかがでしたか?

A2、とにかく詳しく説明されていたので、とても安心しました。

説明会の中に少し体験授業もありまして、そこでカラーデザインや色彩理論に触れ、

色彩をもっと勉強したい!と強く思いました。

どちらの科を受講しようか決めかねていたので、説明会後に個人面談を頼みました。

とても親身になって話を聞いて下さり、アドバイスを受けて、自分の中でやりたいことが明確化されました。

 

Q7、これから説明会を受けようと思っている方に一言どうぞ!

A7、絶対に説明会受けてみてください!自分に合う訓練校かどうかは自分にしかわかりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

説明会後の個人相談(面談)の様子を掲載します★

※個別相談は希望者のみです。

 

ではまた!